専業主婦、ニートな毎日

社畜から主婦へ。時間があるので始めてみました。

精液検査に行けそう

こんちには、数日書けませんでした

 

ついに決まりました。

何が?って、旦那の精液検査の日程が(しらん)

 

来週の日曜日、行ってきます。

というか病院に引きずり込みます。

 

何だかんだ、旦那のせいとか思ってる部分もあったけど、

仕事辞めて思うわけです。

 

私自身、絶対子供出来るわけなかっただろう、って

働いてるときは思わなかった。でも、今は思う

絶対できなかったよ

 

あんなに毎日毎日喘息が出るほど追い込まれてて

毎朝つらくて、毎晩つらくて

疲れて家事がしたくなくて泣きわめいていた私

 

病気だったんじゃないの?って思う

 

子供ができるわけがないw

むしろ排卵してなかったんじゃないかな?って思う

 

その証拠に、仕事を辞めた今月

全然おなか痛くないんだよね

 

毎月毎月下っ腹が半月くらいずーっと痛くて

いちおう今年の1月にブライダルチェックと内診は

してもらっていて特に異常はなかったけれど

 

専門クリニックにも行きかけたけど、仕事が忙しすぎて

諦めたの。

そのころにどうしても精液検査ができなかったもんだから

ずっと行きたいと思ってたんだ

 

これで旦那の精液ちゃんの様子がわかる

 

これで旦那の数値がわるくて治療が必要なら

気持ち固められるし、旦那の数値が悪くないなら

わたしが治療頑張ろうって思えるよね

 

 

わたしはそこまで『子供』に執着はしてなくて

だけど、どうしてもお義父さんとお義母さんに

旦那の子供を見せてあげたいなあとは

思ってる

 

うちはいいかなって

姉が孫を男女一人生んでくれているし、まあ最悪

わたしがこれから先一人も産めないとしても

孫を抱くことはかなっている訳だから。

 

だけど、相手の両親は違う。

大好きな息子を頂いてしまって、

挙句孫は抱かせてあげられないって、、、

 

頭が上がらない。一生ごめんなさい、って

思って生きていくことになってしまう。

どうしても、相手のご両親に孫を見させてあげたい。

 

あと、それからこれは純粋な気持ちなんだけど

旦那の子供が欲しいなぁって思う

子供が欲しいんじゃなくて、旦那の子供だから欲しい

 

だからもし数年妊活して授かれなかったら、

すって諦めるつもり。

 

それか旦那の精液検査がめちゃくちゃに悪かったら

治療もせず諦めてもいいかなぁとは思っている。

 

旦那のせいで(言い方最悪だけど)子供ができないのなら

肩の荷が軽くなると思ってしまってる私は最低の嫁なのかな^^;

 

まぁまだわかっていないことに対して不安になる意味もないし

とりあえずは来週の日曜日検査つれていってきますよっと

 

では