専業主婦、ニートな毎日

社畜から主婦へ。時間があるので始めてみました。

精液検査②

行ってまいりました。

旦那の精液検査

 

 

結果は・・・

 

 

・・・・・・

 

 

立派な!!男性不妊でした

 

 

 

お医者さんに

 

『自然妊娠は、ほぼ無理でしょうね』

 

 

と、言われた時の

 

あのお医者さんの『当たり前じゃないですか』

という顔が忘れられない。

 

 

旦那の場合は精子の数は基準値を大幅に超えて

存在しているのに、その大半が不動精子であるらしく、

泌尿科の先生には言われなかったけど

精子無力症?なんじゃないかなって

思います。

 

なぜできないんだろうね、から、問題点が見つかった時の

爽快感と言ったら!

 

 

どこかで自然妊娠するんじゃないかな、と

思っている節もあったのですが、

完全に吹っ切れました^^

本当に行ってよかった。

 

 

しかし、当日ですが、

旦那緊張のあまり(院内のトイレにて採取でした)

戻ってくるなり暗い顔で

 

『緊張して全然でなかった・・・』

 

と^^;

 

 

まぁ~~~そうだよな・・・・

ある種の性癖がない限り、トイレで出すって

厳しいよなぁ・・・・

 

そのため、なんと量が    0.2ml

基準値が1.5mlと言われていましたが、それを大いに

下回る量^^;;

 

精子濃度以外のすべてが基準値を下回り・・・

 

 

さすがに悲しい顔をしていました。

 

妻は横で笑いをこらえたかったのに堪えられず・・・

 

ごめんね、旦那

再検査するときはお家で採取してもっていこうね

 

 

 

今回男性不妊が明るみに出たわけですが、

なんだか逆に気持ちがすっきりして。

 

自然妊娠は無理なんだ!と確信した私

さっそく今日、クリニックに連絡

 

今期から、またクリニック再開です。

 

 

だけど、本当に旦那に対して、お前のせいだ!!

みたいな気持ち、湧かないもんなんだなぁ

いざ男性不妊だ!といわれると、

もっと旦那に対して『なんで、、、』と

いう気持ちが湧いてくるものだと

思っていました。

 

うーん、やっぱり、私旦那が好きなんだなぁ。。。と

改めて再確認。

 

最悪ね、旦那とだったら二人きりでも

幸せに暮らせるからって気持ちがあるからなのかな

 

 

旦那の両親に、孫を見せたいからという気持ちが

主に多かったんだけど、男性不妊といわれると、

逃げ道があるからなのかな^^;そんな気もする。

息子のムスコのムスコ達が。。。。ってね

 

 

でもやれるだけやってみよう

 

ではこのあたりで